読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

namuiru's diary

自分の思考を整理しておくためのブログ。普通からずれていることは理解している。たまには良い事を書いているかもしれない。

騙された

まず、以下のニュースを読んでほしい。

 

室井佑月「菅元首相を人身御供に差し出したってこと?」

http://dot.asahi.com/wa/2013092400043.html

 

実際に福島原発告訴団が告訴・告発している人物の名簿を見てみたが

菅元首相の名前はどこにもなかった。

 

告訴されていない人物を不起訴にしたと記すなんて、とんでもない捏造だ。

原発事故の責任問わず 菅元首相ら全員不起訴」の元記事を探したが、読売も朝日も、削除されていた。

まさか、捏造をばらされたから消して隠蔽しようとしているのか。

 

 

 

 

 

いや、それにしても、いくらなんでも、こんなあからさまな捏造を、大手メディアが行うだろうか。

何をやっているかよくわからないような人物に指摘されるまで、ばれないものなのだろうか。

私は、専門家でもなく、特に詳しいわけでも何かしら関係があるわけでもないのに、あれやこれやとコメントして金をもらっている人間が嫌いだ。

そんなひねくれた嫌悪感から出た疑心が偶然私を救ってくれた。

 

さらに調べを続けると

産経で、見つけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130909-00000546-san-soci

 

菅氏が告訴されたとする記事は(面倒なので)見つけていないが、

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130814/crm13081419180014-n1.htm

をみると、別件で菅氏は告訴されていることがわかる。

またこの記事の最後の方にある文章から、菅氏や東電関係者らの処分を一括で決定するつもりであることがわかる。

その結果が「原発事故の責任問わず 菅元首相ら全員不起訴」のようだ。

 

(勝手に騙された私が悪いのだが)騙された怒りがあるので、本人に「告発」したかったのだが、室井氏のブログにコメント欄はないし、メールもできなさそうだったし、面倒だし、何より、もしかしたら私の指摘ももしかしたら間違っているかもしれないという怖さがあるので、やめた。

だから代わりにブログに記した。

こんな誰も来ないブログの内容が公になることはないだろうが、別にかまわない。