namuiru's diary

自分の思考を整理しておくためのブログ。普通からずれていることは理解している。たまには良い事を書いているかもしれない。

愛も勇気も知り合いにいるけど友達じゃない

皆一様にアンパンマンを褒めたたえるが

私はそこまで優れた作品だとは思わない。

幼い頃から見てきたが、それほど面白いと思わなかったし

特別に感動したり、感銘を受けたりはしなかった。

 

あなたは何故アンパンマンを偉大だとみなすのですか?

売れたから、人気だから、という以上の理由が即座に思いつかないのなら

きっとそれは誤解です。

 

アンパンマンを否定するつもりはない。

好みは人それぞれだから。

ただ、わけもわからず褒める人は否定したい。