namuiru's diary

自分の思考を整理しておくためのブログ。普通からずれていることは理解している。たまには良い事を書いているかもしれない。

貞操観念

矢口真理というタレントが,不倫して離婚した.

で,今は不倫相手と同棲しているようだ.

そのことがどうも批判的に受け止められている.

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000019-ykf-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000313-oric-ent

 

もし自分が元夫の立場なら,もう腹が立って仕方がないだろう.

しかし,外から見させてもらえば,別に悪いことではない,と思う.

 

既に離婚は成立して,今や彼女は独り身.

つまり誰と付き合おうと同棲しようと,なんのマナーにも反しない.

そもそも離婚したのは「反省します,もう不倫しません」ではなく

「やっぱり元夫さんじゃなく不倫相手さんと一緒に居たい」と宣言したようなもの.

離婚したからといって不倫相手とも別れてしまっては,何のために別れたのかわからない.

ここで不倫相手と別れて他の男性と付き合ってしまえば,二度目の裏切りになる.

 

夫を犠牲にしてまで選んだのだから,今度こそ,その人と一生添い遂げようとすべきだ,と思う私は異常なのだろうか.