namuiru's diary

自分の思考を整理しておくためのブログ。普通からずれていることは理解している。たまには良い事を書いているかもしれない。

孫策 妻

f:id:namuiru:20141128000010p:plain

なんだこれ.

 

大橋どこいったとか,せめて周瑜にしろとか,そういう話じゃなくてなんだこれ.

以前の記事 関羽 年齢 - namuiru's diary

では,年齢の嘘情報が出てくることを発見したが,今度の間違いは色々とまずい.

 

こうなった原因は推測できる.

実は,「陸遜 妻」で検索して孫策が出てくるのを見つけたのが先だ.

陸遜の妻は孫策の娘である.その情報を自動で取得する際に「の娘」を正しく認識できず,抜け落ちてしまったのだろう.

結果として孫策陸遜の配偶者だという情報になり,逆から見て陸遜孫策の妻,という答えを出した,そう考えれば一応筋は通る.