namuiru's diary

自分の思考を整理しておくためのブログ。普通からずれていることは理解している。たまには良い事を書いているかもしれない。

必死に生きたら無視されて,死んだ途端に人気者

昨日も今日も,丸山夏鈴というアイドルが若くしてガンで死んだというニュースをYahooで見かけた.

トップページにニュースが出ている.2日連続で.

 

Yahoo! ニュースのキーワード検索で「丸山夏鈴」と検索すると,15件がヒット.

そのうち14件が訃報.

残る一件が3か月前のこれ

脳腫瘍と闘い続けるアイドル、丸山夏鈴が念願の1stシングル (ナタリー) - Yahoo!ニュース

この記事へのコメント数は6つ,うち4つが訃報が流れてからのもの.

 

ちなみに,同じ報道元の訃報記事

アイドル丸山夏鈴、肺がんにより逝去 (音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース

のコメント数は現在115.

 

要するに,生前見向きもしなかったくせに死んでから騒ぎやがってこのやろうども,ってことです.

病気なのに頑張っててすごいとか言うが,その頑張ってた頃どれだけ応援したんだよ,ってことです.

 

コメント数からして,唯一の生前の記事はトップページでは取り上げられなかったのだろう.

これはつまり

「病気と闘いながらアイドル活動をしていたが亡くなった人」

には興味が湧いているのに

「病気と闘いながらアイドル活動をしている人」

にはまるで興味が湧いていないということだ.

 

必死に生きたら無視されて,死んだ途端に人気者.

話題になって良かったね,きっと浮かばれる,なんて決して思わない.