namuiru's diary

自分の思考を整理しておくためのブログ。普通からずれていることは理解している。たまには良い事を書いているかもしれない。

熱しやすく冷めやすい

海岸に打ち上げられた移民男児の遺体、欧州各国で波紋呼ぶ 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

 

たった一人の男児の事故死に今さら何を言っているんだろう。

シリア内戦とか何年前からやってると思ってるんだ。

逃げる余裕がある、という比較的マシな境遇の人が、(男児自身の意志ではないにせよ)リスクを承知の上で脱出を決行した結果がこれだ。

逃げる間もなく攻撃されて死んだ人の方がよほどかわいそうではないのか。

こんなのより、より生々しく、えげつない写真は大量に出回っているはずだが、見ていないんだろうか。