namuiru's diary

自分の思考を整理しておくためのブログ。普通からずれていることは理解している。たまには良い事を書いているかもしれない。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

騙された

まず、以下のニュースを読んでほしい。 室井佑月「菅元首相を人身御供に差し出したってこと?」 http://dot.asahi.com/wa/2013092400043.html 実際に福島原発告訴団が告訴・告発している人物の名簿を見てみたが 菅元首相の名前はどこにもなかった。 告訴され…

人は顔じゃないけど顔が良い方が得にきまってる

やっと半沢ブームから解放される・・・ 人気が出るのは自由だが、そこかしこで話題にされていてちょっと飽きていた。 それにしても、ドラマのCMってどうして叫んだり怒鳴ったりするシーンが多いのだろう。 疲れるし、何やっているのかわからない。 ところで…

空気を読む

アイドルグループAKBのじゃんけん大会なるものが開催されたらしい。 総勢83人が勝ち抜き形式で勝負し、勝者16人が新曲に参加できる権利が与えられるという。 さらに優勝者は、新曲の顔として大々的に宣伝される。 結果、将来チームを引っ張ると期待されてい…

剣道で叫ぶのが気持ち悪い

心技体が一致しなければならないので 気迫を込めて叫んでいなければ有効と見なさない、と それが剣道で叫ぶ理由らしい 面のつもりで打ったら小手に当たった、というミスを有効としないために 狙いを宣言するのは必要だとは思う 叫ぶことによって力を出しやす…

これを俗にブーメランというらしい

ネットの一部における嫌韓ムードにはすさまじいものがある。 韓国もしょっちゅうアホなことをしてくるので、ある程度は仕方ないのだが、度を超えたものがたくさんある。 私が見かけた中でも恐らく最高にキチガイな思考をしているブログが、普段から酷すぎる…

建前

オリンピック招致のネタに震災を使う神経がわからない。 福島でやるならまだしも、東京でやるのに復興なんて関係ない。 というか、震災前から2016年の招致活動などなどさんざんしてきたわけで 招致する動機に震災が絡んでいないことは明白。 こんなまわりく…

どうして自分はバッドエンドが好きなのかわかった

ハッピーエンドは自分には遠すぎて妬ましいが バッドエンドなら自分でも実現できそうだからだ。 最低だなぁ。

タイトル変えた

山本太郎氏が離婚や隠し子の事実を隠蔽 しているとして問題になっているらしいが、いったい何が問題なのかわからない。 議員は家族構成を公表しなければならない、みたいな規定でもあるんだろうか。 (あるなら誰か教えてください、よく知らないので。) そ…

「月に代わってお仕置きよ」と言うが

代わらなければ月はどんな仕置きをしてくるのだろう。 地球に衝突してくる以外に思いつかない。