namuiru's diary

自分の思考を整理しておくためのブログ。普通からずれていることは理解している。たまには良い事を書いているかもしれない。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

森元総理の発言を見直す

森元総理の発言「大事なときには必ず転ぶんですよね」 が方々から非難されている。 これについては誤解だと指摘するニュースを見かけたので、いずれ沈静化するかと思っていたが、全然そんなことはなかったのでここに記す。 http://www.tbsradio.jp/ss954/201…

金ヨナ「日米の選手じゃなくて良かった」と本音

いわゆる嫌韓思想の人でなくとも、こんなタイトルならば大いに不愉快に思うことだろう。 このタイトルは、以下の記事の見出しそのままだ。 http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140213-00000859-yom-spo “新種目の団体をテレビで観戦した感想を…

スポーツ芸人

スポーツ選手 と 芸人 は一般的に区別されているが、私は同じものだと思っている。 どちらも特異な行為に習熟し、それを娯楽として専用の舞台やテレビを通じて大衆に見せるのが役割だ。 ただ提供する娯楽の中身が違うに過ぎない。 木や金属でできた棒きれを…