namuiru's diary

自分の思考を整理しておくためのブログ。普通からずれていることは理解している。たまには良い事を書いているかもしれない。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで銃が規制されない理由を簡単に

銃を規制する →善人はちゃんと捨てる,悪人は隠し持ったり密造を続ける →善人だけ抵抗力を失う →悪人やりたい放題 要するに核兵器と同じ理屈.抑止力として持っておかないとバランスが崩壊する. 利権とか政治とか以前の問題であって,そのあたり批判してい…

傀儡の少女

この記事では、マララ・ユスフザイさんの前半生 で訳した内容について、私が思うことを書き連ねます。 ひねくれた内容になるので、不愉快なものかもしれません。 それでも構わないという方のみお進み下さい. 結論から言うと,マララさんは,ずっと周囲に弄…

マララ・ユスフザイさんの前半生

マララさん等のノーベル平和賞受賞は数日前のことだというのに,もう彼女に関するニュースを見なくなった. 受賞後のスピーチを聞くと良く分かるが,マララさんは賞を必要としていない,ただ周囲が共に声を上げるのを望んでいる. 銃撃以来色々ともてはやさ…

民族差別のための印象操作の例

アジア大会 「照明を」と依頼も韓国人「担当者帰った」と拒否 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース この見出しはどこかおかしい. もし違和感がなければ、大分毒されているかもしれない. 「担当者帰った」と発言した人物は,普通ならば「運営」と表現さ…