namuiru's diary

自分の思考を整理しておくためのブログ。普通からずれていることは理解している。たまには良い事を書いているかもしれない。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビューティフルジャパン

パナソニックの謎プロジェクト、「ビューティフルジャパン」 Beautiful JAPAN towards 2020 (ビューティフルジャパン)|東京オリンピック|Panasonic 「東京オリンピックをめざす若きアスリートたちとともに挑戦することの大切さや夢を追うことの素晴らし…

森氏の発言をもういちど見直す

森元総理の発言を見直す - namuiru's diary これは、私の以前の記事だが、また似たようなことになっている。 どうにも、随分マスコミに嫌われているようだ。 森元総理「国がたった2500億円出せなかったのかね」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース タイ…

大学偏差値

横浜国大は「高学歴大学」なのか 同大出身福田萌の言動巡り議論白熱 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース 高学歴とか低学歴とか、どうこう言いたがる人は多い その区分のためにしばしば利用される値が、いわゆる偏差値である。 日本の大学システムは、入学…

レインボーフラッグ

僕は同性婚合法化には否定的なんだけども、時代の流れなんで諦めます。 でもお願いですから、虹色をホモの象徴とするのだけは本当にやめてください。 虹色なんて一般的に使われるデザインなんだから、勝手な意味づけしないでください。 本当に迷惑なんです。