namuiru's diary

自分の思考を整理しておくためのブログ。普通からずれていることは理解している。たまには良い事を書いているかもしれない。

関羽 年齢

と検索すると、

59 (西暦160年 - 西暦219年)

 

とか出てくる。実際は生年は判明していない。

張飛でも趙雲でも呂布でも勝手に嘘の生年が表示される。

孫堅は説が一定していないのに、155-191の36歳と出てくる。

袁紹袁術までも生年が表示される。やりたい放題だ。

なお夏侯惇は表示されない。なぜだ。

 

こういう検索をすると、右側にウィキペディアから引用した人物紹介が出てくる。

…じゃあ生年もWikipediaに従えよ!

 

 

2014/2/28追記

なぜか見出し通りに検索しても年齢が表示されなくなっていた。

孫堅呂布も同じく表示されなかった。

しかし張飛趙雲などは未だに嘘情報が表示されているようだ。

なんとも中途半端な…

 

2014/5/24追記

趙雲も表示されなくなった。しかし張飛はまだ表示されている。

何なんだこれ。